年末年始にゆっくり見ようと思って買ったのに部屋の飾りに
成り下がってしまっていた 野獣郎見参」のDVD
今日DVD、やっと見ることができました。













だって、途中で中断するのってイヤだから、3時間くらい時間が
確保できないと・・って思うとなかなかその機会がなくて。
実は、年始に見始めたんだけど、途中で居眠りしちゃって、
今日はそのリベンジだったのだ。

しか〜し、また同じぐらいのポイントでまた睡魔に襲われ・・。だって・・。
なんだかテンポが取りづらいっていうか、良くわからないっていうか・・・・・。
ん〜・・基本的にあまりミュージカルは得意ではないのかも。
だから歌が続くと眠くなっちゃうのかなあ。

でも、じきにいいテンポになってきて、釘付けに。
やっぱり、堤真一はいい!!かっこいい!!アテルイの時にも、
吉原御免状の時にも思ったけど、やっぱりいいものはいい!
ドラマもいいけど、舞台の堤真一が一番好きかも。

そして意外(?)だったのが高橋由美子。「ショムニ」の印象が強い、
ただのアイドル崩れっていう印象(ごめん・・・)だったんだけど、
ところがどっこい!すごく良かった。
殺陣も上手いし、カッコいい。どっちかというと「かわいい」
顔つきのはずなんだけど、すごくカッコよかった。

水野美紀なんか、アクションは上手いはずなのに、
高橋由美子の方がずっと良かったと思った。
「モーツァルト!」を見に行った時も「意外と歌、うまいじゃん」って好印象
だったんだけどね。もっと彼女の舞台を見てみたくなっちゃった。

 あとは古田新太。いのうえ歌舞伎はわりと出番が少ないように
思うんだけど、歌も上手いのに驚いたし、何よりもカッコよかった。
今度時間があるときに、もう一度最初からきちんと見直そうっと。

 あとはうちのワンコのお散歩にもお付き合い。
ま、充実した日曜日でしたわ。 早く帰りたいイブ