結納って言ったって、私じゃなくて弟のこと。(あ、分かってる!って?)
身近な友人でも、キチンと結納まで交わした人って殆ど居なくて
どんな物なのかも分からないまま、参加。
(今日に備えて、我が家は全員、散髪してきたもんね
一応明るめの服装を・・とベージュピンクのスーツにパールの
ネックレスとピアスを選択。そしたら

子供の入学式に行く母親
みたい・・・(T_T)

で、結納式はというと、向こうは晴れ着を着てきているし、
きちんと司会がついて、口上を述べて・・・と本格的でビックリ!
その後、そのままホテルで先方のご一家とフルコースの食事
いや〜、疲れた

でも、日ごろ何かと仕事で初対面の人と接したりする機会も多く、
また改まった場所に出かけることもあまり苦にならない。
(会社の社内イベントの司会なんかもさせられているからね〜)、
ま、ああいう席は任せとけって感じ。

いわゆる「営業スマイル」ってやつ?(笑)