今日は半年に一度の社内イベント。東海地区の社員150名
くらいが名古屋に集まってくる。
会議の後に、立食パーティーがいつものスタイル。
で、この辺のザコい仕事は全部私の担当。

まずは会場探し。150名も入れる会場って多くない(予算少ないし)。
会場レイアウトや料理の打ち合わせ。本社に予算申請もしなくちゃ。
そのほか、成績優秀者に渡す表彰状の作成やら、出欠確認、
社員への連絡。その他、社長が来るので、お迎えに行ったり、
社長のスケジュールの調整、配布する資料のコピーまで・・・。
とどめは、当日の司会進行に、写真撮影のカメラマン役。(ーー;)
これ、ぜーんぶ私が一人でやっている。

さすがにもう7回目だか8回目なので慣れてきたし、もともと
図々しいキャラクターが幸いして、何とかやれてきてるけど。

たださすがの私も、このイベントは疲れる・・・。
朝から準備でオフィスを走り回り、(マジで走ってる)みんなが歓談
している時も、新人に声をかけたり、社長の帰りのタクシーの手配
やらお見送り。食事だってろくに出来ない。

ま、こまごまとした問題はあったものの、何とか無事終了。
次は10月・・・・。次こそ、もう少しゆっくり準備したいものですね、上司どの!