遠征が多くなると、帰りの交通手段も前もって考えなくちゃ。
「メタルマクベス」は4時間近いので、新幹線じゃなくて高速バス。
(最終の新幹線に間に合わないから)
でも、芝居の上演時間ってなかなか公式HPなんかにはアップされない。

なので今日は、大人計画、地球ゴージャス、タイタスアンドロニカス
とこれから観にいく会場に電話しまくって、上演時間を聞いた。
(ちなみに大人計画が2時間20分、地球ゴージャスが2時間30分
タイタスアンドロニカスが3時間25分。)
新宿コマ劇場のおねーさん、ステキな対応ありがとう

じゃあ、この日は新幹線で・・とかいつになく段取り良く計画していたら・・・


「みんみんさん6月1日入社で内定出すのでよろしく
と人事から連絡。(私が入社手続きやら研修をするから)


ちょっと待ってよ。

6月1日はカリグラフィーの講座で芦屋に行くついでに、大人計画
の公演に行く予定で、既に有給の申請もしてあるの!
ただそうは言っても、私しか人事の仕事は担当していないので
誰にも頼めない・・。あ〜あ、有給返上かあ・・・。と諦めかけ、
でも、何とか芝居だけでも・・・と早退をする事を考え始めてた。
が!何と!私に替わって上司が手続きをしてくれることに。
申し訳ない気持ちでいっぱいだけど、背に腹は変えられない!

ありがとうございます。あり難く、休ませてもらいます!