毎日雨ばっかだし、寒いし・・まったく気に食わない。

ただそれ以上に、これからの季節は私を悩ます持病が2つ。
一つが頭痛、もう一つが蕁麻疹。
頭痛は30年以上、蕁麻疹も10年以上のお付き合い。

雨降りなどは頭痛になる確立が高くて・・・(泣)。
頭痛薬はカバン、デスクと常備。万が一忘れたり、無くなったりしたら、
それだけで頭痛が2割増し。
2錠飲んで収まらないと、更に2錠、もう2錠とガンガン飲んでいく。
(看護士の友人にはこっぴどく叱られたけど)
前も東京に行く途中で頭痛が始まり、薬を忘れた事に気づいて
半分パニック(笑)。新幹線を降りてから、薬屋さんをさがして
東京駅構内をひたすら歩いたもんなあ。

蕁麻疹も春〜秋のみ出る。去年は結構激しい食事制限をして
治療に努めたけど、今日、また出てることに気づいた・・・。
あーあ、もうあんな食事制限はいやだよぅ・・・