今日は弟の転職祝い。

姉:「転職祝いにメシおごってあげるけど、何がいいの?」
弟:「・・・そうだなあ、串揚げ。」
姉:「串揚げ?もうちょっと高いものをねだられるかと思った」
弟:「お金のことを気にせず、とことん串揚げが食いたい
姉:「・・・・あっそ・・・。(30過ぎて串揚げ程度で値段を気にして
   チマチマ食べるなよ〜)」

という事で、今日は「串工房 雷(らい)」に行ってきたのでした。
名古屋駅というよりは、国際センター駅のそば、結婚式場のクレール
近くです。リクエストにお答えして、ストップというまでオススメの
串揚げが出てくる、“おまかせコース”に。

ここは串揚げ屋なんだけど、お店はちょっとオシャレな造り。
串揚げも、“チーズとプチトマト”なんて変り種もあるし、牛ロースの
串揚げにはバジルソースがかけてあったりしてなかなか美味しい。
値段もお値打ちだと思う。

9月には結婚が決まっているので、これからはこうして2人で
飲みに行ったりする機会はめったになくなるねー。
ま、次は婚約者の彼女と一緒に3人で行こうか!