「今日は早く帰ってきてね」と言われた。え?理由?
今日は、弟が結婚式をする予定のレストランで、料理の試食会。
両親と弟はそこに参加する。私は仕事。だから自宅で留守番するのは
妹(ゴールデンレトリバー)ひとり。だから・・・・母親曰く

「寂しくてかわいそうだから、早く帰ってあげて。」

(ーー;)・・・人間の娘の仕事よりも、犬の留守番の方が心配かい・・
そう思いつつも、結構頑張って仕事を片付け、普段は通らない
近道を使って自宅に急ぐ私って・・・・。
以前、この近道を使って帰宅する途中で、路上強盗に遭ったこと
があり(翌日の新聞に載ったり、NHKのラジオでも報道されたのよ。)
軽くトラウマなので、本当は通りたくない道なんだけどね〜

ただいま。





でもさ、帰ってこんな顔で出迎えられたら、許しちゃう。
私も親と同じくらい犬バカなんですわ。