今日は遅番だから、会社を出たのは22時近く。
遅番って、実労時間が長い訳じゃないのに“帰りが遅い”
って言うだけで、すごく労働した錯覚をして疲れる(笑)。

帰りの電車の中、降りる駅のひとつ前で挙動不審のおっさん発見。
ガサガサとすごい音をたてて、何やら探してる。
どうもレインコートを探してたらしい。 うん、雨だからね。

しかも、このおっさん、電車の中で装着しはじめた!
「レインコート」じゃなくて「雨合羽」だ!上と下で別れてるやつ。
雨合羽の上着を着て、ボタンをかけ、靴を脱いで、雨合羽の
ズボンをはき・・・・。
確かに、時間の有効利用(^_^;)。すぐに外に出られるわね。

でも・・。電車の中でフードまでかぶらなくても・・・
電車の中では、雨は降ってませんから(笑)。

こんな下らない事で、クスっと笑えた遅番の帰り道。
今日も一日、おつかれさまでした。