今日は掃除しました、マジックリン片手に一日中。

去年までは自分の1部屋でよかったのですが、今年からは
2部屋だし(弟が使っていた部屋も占拠中)で要掃除面積が倍増。
そもそも、日頃からあまり几帳面なタイプじゃないしね・・。
再放送の「ごくせん」を見ながらってのが効率悪化の原因だけど(笑)
偶然、出演していた秋山奈津子さんを発見して、すごくお得な気分。

結局20時頃までゴソゴソ片付け、何とか終了。
おかげで、何とか年が越せます(笑)。

会社で付き合いで買ったボジョレーや、納会の余りでもらった
ジントニックを飲み、録画した舞台を見ていたのだけど
飲んだくれて寝てしまい、気づいたら1時さ。
何という年越し・・・(ーー;)。舞台も最初から観なおしだし(爆)。

でも一応、年末なので一年を振り返ってみます!


【目標設定について】
リアル・みんみんを知る友人からは「なぜ目標設定なぞ?」
と笑いを提供してきましたが、無事にすべて達成です!
仕事では目標を立てるタイプじゃないのですが(笑)。
舞台・読書は放っておいても達成しましたが、映画はねえ・・・。
一度挫折しかけました。


【今年はどんな年?】
・出会いの年!

 芝居(特に「朧の森に棲む鬼」)やブログを通して本当に多くの方と
 交流させていただけた、実りの多い年になりました。
・貧乏な年!
 芝居の見すぎ・遠征しすぎ(知ってるって?)
 給料もね、振り返ってみたら4年ぐらい前と比べると、年収が
 100万近く減ってるから、ダブルパンチっす(笑)。
 まあ、残業も減ってますからねー、その頃から比べると。
・仕事での変化のあった年!
 いろいろとあって、会社での環境がずいぶん変わりました。
 仕事上では割と、とりあえずは一旦受け入れるタイプですが
 今の仕事を初めて、真剣に転職を考えました(笑)。



でも全般的に、大きな事件もなく、私自身も家族も健康に過ごす
事のできた1年でした。

そして、お世話になった方々、ブログを通して交流をさせて頂いた
多くの方々、1年間本当にありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします!