久々・・と言っても、月に1度は東京に通い、また名古屋でも
月に1度教室に通ってはおりますが(笑)・・・。
逆に言えばその教室の時ぐらいしか、ペンを持たない今日この頃。

ただ、今日はバーサル(と言う書体)を教えてもらえる、という
情報をもらい、午後から参加してきました。
もちろん、この書体を書くのは初めてじゃないけれど、海外の
カリグラファーのワークショップに参加した人から、その内容を
教えてもらえる、というものでした。

バーサル

 

 


はは、見せたくないから画像は小さめで(笑)。
モチベーションは相変わらず低いし、練習していないから、
どんどん退化しているのは自覚しているのだけど、でもやはり
書いていると、それはそれで楽しいんですよね〜。

これ、ちゃんとマスターが出来たらどんなに素敵だろう。
・・・練習しなきゃ、マスターは出来んわな(爆)。
講師役をしてくれたAさんありがとう!楽しかったです!

・・・“楽しかった”で済ますか、私(爆)。
いや、極力練習したいと思います〜。