こういう買い物が出来るのは、大人になったからこそですよね〜。

ガラかめ「ガラスの仮面」
1巻〜47巻








ガラスの仮面は子供の頃に夢中になって読んでいた漫画でして
こんなに一気に買う事が出来ないので、必死になって集めたものです。
でも高校に入るときに、処分してしまったんですよね。
34巻とかそれぐらいまで出ていたと思います。

このマンガで「たけくらべ」やら「嵐が丘」「真夏の夜の夢」は
ストーリーを知ったものです。
でもこれだけ好きなマンガでも、舞台を観たいとは全く思わなくて、
舞台にハマったのは、ここ数年です。
舞台にハマってから逆にこのマンガを読み返してみたくなって。

「実際には無い物が見えた気がする」
なんて、マンガだけの話だろうと思っていたのに、実際に舞台を観て
実際にそう感じる事があったし、“舞台荒らし”の意味も今なら分かる。
きっと子供の頃とは別の意味で楽しめるかな〜なんて思って。

今はマンガ全巻まとめて注文できる専門サイトも幾つもあるんですね。
とうとうお買い上げでございます。
重いので助かるし、いまさらチマチマ買っていくのもうっとうしいので(笑)
こういうサイト助かります。

ガラかめタワー









嬉しくて「ガラスの仮面タワー」を作ってやろうと思ったんだけど
47冊積み上げるのは結構ムリがありました(笑)。

「紅天女」実際に上演しちゃえばいいのに。
それよりも、こんなに2組が長く上演権を争うぐらいなら、2組が同時に
上演しちゃえばいいのにさーって思っちゃダメですか?(笑)
実際に「パンドラの鐘」はそういう感じだった訳だし。

あ、元も子もないですか(笑)。