朝、父親が「なんか散歩の時の歩き方がおかしい気がする。気のせいかな」
と突然言い出した。ああ、うちのワンコの事ですが。

「昨日までは何とも無かったはず?」と思って少し歩かせると
2〜3歩だけでも、明らかにおかしいじゃん!右の前足が痛そうで
引きずると言うより、ぴょこぴょこ歩いてる。

「明らかにおかしいから、必ず病院に連れて行くように」

と親に言い残して出勤。
帰るとダイニングの机の上にこんなものが置いてありました。
診察結果





よしよし、ちゃんと病院に連れて行ったな。
親に話を聞くと、加齢により靭帯が伸びる事があり、それがおかしな
伸び方をすることで痛みが出る事があるらしい。
あと、足の骨の形が少し大きいのでそれが原因かも・・?とのこと。
まあ、平たく言えば原因は特定できなかったと言う事ですが、
レントゲンの結果、骨には何も問題はなかったようです。

飼い主に似て(爆)、外面のいい犬なので、病院ではとにかく“いい子”。
レントゲンも言われるがまま大人しく撮影させるし、注射も嫌がらず
ピクリとも動かず、声も出さずに黙って注射させるので、病院では
喜ばれているみたいです(笑)。

いい気なもんだ







年寄りですからねー。
でも、少しでも長生きして欲しいです。