とうとう新しい歌舞伎座のオープン。
3年経ったんですねー。長かったというか、あっという間と言うか。
何せ業務繁忙期につき、職場を出たのが22時近く。
仕事中もネットを覗く余裕もなく、届いていた携帯のメールで
「七緒八クンが出ていたよ」
と言う事を教えてもらったぐらいなのですが、母親曰く
「今日は歌舞伎座のニュースばっかり!」
だったそうですね。幕観席にはすごい行列になったそうですし。

閉場の際にあった顔がいくつも開場で見られなくなっているのが
残念で仕方がないですが。
勘三郎さん、出たかっただろうなあ・・・。
今日も。歌舞伎座の様子を遠くから見ながら悔しがってただろうなあ。
「まったくさー、もう少しで出られたってのに悔しいよ」とか言ってそう。
うっ・・。また泣けそう(/_;)。

手拭額










これ、閉場となった前の歌舞伎座の4月さよなら公演で買った
手ぬぐいです。せっかくなので、額に入れてみました。

これから五代目の歌舞伎座で新しい手ぬぐいを買い足して
いきたいですね。
my初日まで、あと2週間ぐらい。待ち遠しいです♪