最近なんかパッとしない(気分的にも、体調的にも)日が続いていた
のですが、別に体が疲れている訳ではないはずなので、思い切って
今日はガツガツ動いてみる事にしました(笑)

モネ・ゲーム「モネ・ゲーム」
監督:マイケル・ホフマン
出演:コリン・ファース、キャメロン・ディアス、アラン・リックマン、トム・コートネイ

【あらすじ】
印象派の巨匠モネ。その代表作「積みわら」の連作には、消えた1枚が存在した―。英国の美術鑑定士ハリーは、その消息不明のモネの名画を使った大掛かりな贋作詐欺を企てる。完全犯罪に必要なのは、完璧な贋作と、持ち主を演じる美人の相棒PJと、カモになる億万長者。成功必至の計画だったが、PJがその天然すぎる性格で、次々と計画を変えてしまい―?完璧な筋書きのモネ贋作詐欺――のはずが、スタートから、まさかの計画倒れ!華麗なる一発逆転を狙った、世紀の泥棒エンタテインメント!

 

まずはホットヨガ。10日以上ぶりで久しぶりだったのですが
中盤以降、何度も立ちくらみ。普段はあまり症状は無いのですが
低血圧気味なので(上が80後半、下が40後半)たまにこういう事が
あるんですよね。今日は座り込む程ではなかったのですが、
何度も続くので、最後まで受けずに途中退出。

でも汗をガッツリ流して体も伸ばせて気分爽快。
そのまま向かったのはミリオン座です。
次の予定の事を考えると、伏見か栄エリアに居たいため、
ミリオン座が一番都合が良かったんですよね。



きっと深い事を考えずに観られる、気楽なコメディかな〜
なんて思っておりました。
うん、確かに気楽に楽しめるコメディで、私を含めてお客さん達も
よく笑って楽しんでいました。

コリン・ファースはどうしても「英国王のスピーチ」のイメージが強い
のですが、こういうダメダメ男役のコメディがお似合いなんですね。
キャメロン・ディアスは多分初めて拝見しましたが、私の持つ
イメージ通りの役でした。
あけすけだけど裏表がなくて・・っていう元気娘。

途中に怪しげな日本人ビジネスマン一団が出てきた時には
バブル時代の日本人は欧米人にはあんな風に映っていたのか・・
そんな風に感じているのね・・と、腹立たしいやら寂しいやら。

だったのですが!
最後の10分のどんでん返しにはビックリ。
ああ、そうなんですか、そういう事なんですね・・・!騙された(笑)!
想定していない話の展開に気持ち良く騙されました♪

想定していたコメディとしての面白さも楽しめたし、
思わぬサプライズで意表もつかれて、想像以上に楽しめました。