会社の同僚に「面白い舞台があれば観てみたい」と言われ、
手持ちの演劇のDVDを見繕って貸していました。

私は舞台を観に行ってもまずパンフレットは買いません(除・新感線)。
確かにより作品の事を理解できるので、買えたらいいのですが
観劇本数を考えるとキリがない。私は部屋にモノを増やしたくないので、
最初から買わない事にしています。

でもDVDや舞台のサントラCDは結構買っちゃうんですよ。
観た事が無い作品は滅多に買わず、一度観て「いいな」と思ったものを
手元に置いておきたくて買う事が多いんです。

戸棚の中家を建て替える時に、DVDを入れるために作った
壁面収納の棚(笑)。
ここには製品のDVDと、録画したものの中で
特に好きな“一軍”のDVDが入っています。









今回貸したDVDの中の1本がこの“1軍”として保管してあった
東京セレソンDXの「くちづけ」。
舞台も良かったんですが、最近映画化もされましたよね。

ただ同僚曰く「DVDが観れなかったんです」とのこと。
WOWOWで放送されたものを録画していたのですが、録画モードが原因で
再生できないメーカーのプレーヤーがあったのかもしれません。
そうかー、観てもらいたかったんだけどなー、残念だなー。
と思った時「あ!製品で発売されてるんじゃない?」と気づき、早速チェック。

おお!売ってる。しかも結構安くて、テレビ放送時とは違う編集らしい。
と言う事でポチっちゃいました(笑)。

くちづけ「くちづけ」
東京セレソンDX






届いて観なおして、また泣く私(笑)。
WOWOW放送時とはアングルが微妙に違うシーンがありますね。
私はこの製品版のカット割りの方が好きかな♪

こうしてまた私のDVDコレクションが増えていくのでありました・・・。