手拭い額に入れる手ぬぐい、ついつい目にすると買ってしまいそうな
誘惑に駆られてしまうのですが、その度に買っていたらキリがないので
“手ぬぐいは歌舞伎座に行った時だけ買って良し”がマイルール。

そこで、先日(といっても年末)歌舞伎座に行った時に、売店では真っ先に
手拭いを物色したのですが、この手拭いに目が留まりました。
忠臣蔵手拭
忠臣蔵の柄です。
額に入れて飾る場合(特に自室は殺風景なので)繊細な柄
のものよりも、大きく大胆な柄の方が映えるのですよね。

でも、ちょっぴり躊躇ったのは、スキップさんも同じ柄のものを
お買い上げになった・・というのをブログで拝見していたから。
同じものを買っても、同じ場所に住んでいる訳じゃないので
気にしなくてもいいし、クレームが来たりはしないと言う事は
分かっているんですけど(笑)。

でも、やっぱり冬っぽいし、忠臣蔵を観たいい思い出になるので
買っちゃいました♪
春が来るまでは、この手ぬぐいを飾りたいと思います〜。