同僚が東京に出張したお土産で買ってきてくれました♪

可愛い外箱
美味しいもののアンテナが敏感で、1ホール15,000円のチーズケーキを
食べるために鎌倉まで行っちゃうような彼は、東京出張時には
いつもジャン=ポール・エヴァンのキャラメルやらピエール・エルメの
マカロン等、名古屋では売っていないものを毎回買ってきてくれます。
噂によれば北欧で生活経験もあるとかで、今回はFikaの焼き菓子。

この「Fika」は「北欧菓子」×「北欧デザイン」×「TEMIYAGE(てみやげ)」
のコンセプトのもとに、伊勢丹新宿店限定で展開しているブランドとか。
箱も可愛い!

可愛い形
アプリコットのジャムが乗っているホロホロしたクッキーでした。
同僚曰く、北欧では一般的なクッキーで、昔ながらのお菓子という
感じのものなんだとか。
ホロホロ食感がする分、若干バター感が強めかな?って気もしますが
お値段もお手頃、パッケージも可愛くて、プレゼントや土産によさそう!

次に伊勢丹に行くときにはチェックしてみようーっと。