昨日は一日東京で遊んできたので、今日は出勤です。
でも、休日出勤するからって、それだけで1日が終わるのは悔しいので
いつもの休日通り、映画は観に行ってきました!
(ホットヨガもしてから、会社に行ったもんね〜)

サード・パーソン「サード・パーソン」
監督:ポール・ハギス
出演:リーアム・ニーソン、ミラ・クニス、エイドリアン・ブロディ、オリヴィア・ワイルド、ジェームズ・フランコ、モラン・アティアス
【あらすじ】 
パリのホテルにこもって最新作を執筆中の小説家と、作家志望の若き愛人。ローマの、娘を奪われて人を信用できない女と、イタリア嫌いのアメリカ人の男。ニューヨークのホテルで客室係として働きながら、現代アーティストの元夫から息子を取り戻そうとする元女優。一見、何の接点もないようなエピソードが、クライマックスに向けて衝撃的な形で交差していく。3つの物語が一つに重なるとき、思いも寄らない真実が浮かび上がり、ラブストーリーを超える愛と絆が観る者の胸を締めつける―。


情報収集不足でノーマークだったのですが、おすすめ頂いた事もあり
観てみることにしました!
でも劇場はガラガラだったなぁ・・・・。




 
うむー・・・。もう1度観ないと分からないかも。
決してつまらない訳じゃないんですよね、むしろ映画らしい映画。

NY、ローマ、パリで起こる3組のカップルの話が並行して進むのですが
それぞれが1本の映画になり得るのでは?と思う程、しっかりした
話というか・・それぞれが絡み合わないで平行して進んでいきます。
あまりに絡み合わないので、これは最終的にどう収束するのだろう?
と思いながら観てましたよ。
普通こういう作品、途中から徐々に同じゴールを目指して
距離感が縮まっていく事が多いと思うのですけど・・・。

で、最後にカチっとすべてのピースがハマったか?と言われると
なんか・・・答えに困るというか(笑)。
NYに居る女性が職場で無くしたメモを、パリにいた女性が
持っていたり、白いバラの花がNYのホテルにもあったって・・・?
結局、パリの二人の話は現実だったの?小説の中の話だったの?
・・・もう1度観たい(苦笑)。

ちなみに「White Lie」は“罪のない嘘”と言う意味があるのだとか。
ふーん・・。なるほどねぇ。