もうずいぶん過去の事のような気がしますが、覚え書きと言う事で。

イベント浦井くんの誕生日&FC発足10周年イベント
場所:シアタークリエ  5列
日時:8月6日 17:45〜18:50頃







わざわざ有給を取って、名古屋公演がある「[title of show] 」を
東京でも観る事にしたのは、このイベントに参加するため(笑)。

昨年は会員なら誰でも参加出来る無料のイベントが、「二都物語」
のマチソワの間の時間にありました。
今年は昨年と違って、イベントの有無はチケ取の段階では
公表されていなかったので、舞台のチケットだけを先に
押さえていたのですが、いまいちテンションが上がらず、もう遠征を
止めようかな・・と思って、チケットを手放す準備をしていた、
そんな時にこのイベント発表。

ただ最近はFC会員が増えたこともあり、イベントも抽選に外れたり
3階席だったり・・。どうせ今回もハズれるんじゃないの?
と思っていたら、ビックリの5列目センターじゃありませんか♪ 

そりゃ、行くってもんですよねぇ・・(笑)。 

どうやらこの回も落選者大量発生となってしまい、救済措置で
急遽2回開催になったのだそうです。
当日はいろんなサプライズがあったのですが、この後で開催予定の
大阪会場参加者のため、内容はネットに書かないで、との事だったので
直後のアップを控えていたのですが、その後浦井君の体調不良により
大阪会場でのイベントが中止になってしまいました。
もう、ある程度は書いても差し支えない・・・ような気もしますが
何となく憚られる所もあるので、詳細までは書くのは控えます。
(FCサイトではもう全部オープンになってますし・・)

あくまで、私が参加した事の記録程度・・・と言う事で。




観劇後、一旦銀座まで買い物に行き、再びクリエに戻ると
入口がイベント仕様になっていました。

準備完了
矢野ケンタローからエリザベートまで(笑)並んでます。
良くみると
こんな感じだったのですね。

入場する時に何かが手渡されました。どうやらこれは“お土産”のよう。
プレゼントトートバックとウラケンバッヂ。
(浦井君の描いたイラストの缶バッヂ) 








まず、FC スタッフの方のご挨拶があり、浦井君の登場です。
舞台下手袖から登場するかと思いきや、客席前方のドアから登場!
その時の扮装が・・・・過去に出演した舞台衣装&ヘアメイクで
客席大盛り上がり。
片手にケーキを持ち(本物じゃないみたいだった)、客席を一周
走り回ります。

いきなり「クリエは意外と広かった・・・」って息を切らしてるし(笑)。

その後、FCスタッフの方の主導で「Happy Birthdayを歌いましょう」
と言って、歌おうとした瞬間、先ほど浦井君が登場したドアから
スペシャルゲスト2名が花束とサッカーボールを持って登場!

浦井君もこの事は知らされていなかったようで、本気で
驚いていましたが、嬉しそうだった〜♪
客席もみんな驚いていたし、喜んでました。
(ゲストがあったのは1回目のイベントだけだったようです)
ゲストの人とはしばしトークが繰り広げられましたが、その中で
「いつも笑顔で、人の悪口を決して言わず、芝居にまっすぐな浦井君」
って言われていました。浦井君のファンって、彼のこういう所が
好きだったりするんですよね(笑)。

その後、過去10年間を振り返って、いろんなエピソードを
話してくれてから落ち着いたスーツにお色直し。
そして、浦井君からみんなに“プレゼント”をくれて、とても
幸せな気分になりました。
私たちが誕生日をお祝いするイベントなのかと思ったら
浦井君が私たちに感謝するイベントになってしまっていて(笑)
まあ、それも浦井君らしいな・・と。

今回はその後にも、もう1セットイベントがあるため握手する時間が
取れない・・けど、そのまま帰すのは・・と言う事で、みんなと
ハイタッチしてお見送りをしてくれました。
その際にはちゃんと「お誕生日おめでとう」って直接言ったぞ(笑)。

司会をしたFCのスタッフさんに面と向かって「ウザイ・・」と
言われたり、「いつもグダグダ」と言われたり(笑)というのも
“らしい”イベントでした。
こういうイベントは当分ないかもしれないので、
行っておけてよかったー、本当に楽しかったです。