毎年の恒例行事のように、ワインを飲んでいい気分になって
演劇のDVDを観ながらその年の最後のエントリーをアップしています。

今年はどんな一年だったかなあ・・。

今年は仕事の面での変化が一番大きかった気がします。
職位としては今までと変わりはないのですが、諸々の事情があり
会社から求められることも変わり、色んなことに振り回されたりして、
それなりに大変な1年でした。(観劇数の多さはその反動かと・・)
マネジメント志向が微塵もない私にとって、この歳になってこんな
大きな変化が襲ってくるとは想像もしていませんでしたから。

でも、私程度の能力の者でも我慢してくれていた役員も我慢強いと
思いますし、パンパンになっている時にグチを聞いてくれたり
私の仕事を進んで引き受けてくれたり、至らない私に腹が立つことも
あるでしょうに文句も言わず、観劇の為に有給を取る時には
嫌な顔一つせずに協力してくれた同僚たちに感謝です。

「もっと本を読む」という目標に関しては31冊で冊数は大した数
ではないものの、「火怨」という大好きな本に出会えたし、以前とは違い
意思をもって選んだ本を読んできた気がするので、まあ満足。
「早く寝て睡眠時間を確保する」という目標に関しては
残念ながら全くダメ。最近は平日でも夜中の2時過ぎても起きている
ことも多くますますショートスリパーに拍車がかかりました。
 
とはいえ、今年一年健康で過ごせたことには感謝です、自分自身も
自分の家族も。念願だった両親への旅行のプレゼントも叶いました。
そういう意味では、まずまずの1年が過ごせたと思います。

最期に、 このブログやTwitterなどがきっかけでお目にかかった方
やり取りをさせて頂いた皆様、お世話になりありがとうございました。
素敵な出会いにも感謝、の1年でした。

皆様、よい新年をお迎えください。
私はもう少し飲んだくれたいと思います〜♪
ワイン
もういい歳なんで、風呂場で吐いたりするまで飲んだりしませんっ(笑)。