浦井君のFCイベントに参加した後(この件は後日アップします)
向かったのは難波。私が大阪に行くという事でスキップさんが
時間を作って下さいました♪

カリグラフィーの教室で初めて大阪に通たのは15年以上前なので
大阪通い歴は長いのだけど、訪問頻度は圧倒的に東京が多いから
東京に比べて大阪の地理がなかなか覚えられないのですが、
やっと迷わずに目的地に行けるようになってきました(笑)。※注:自分比

で、連れて行っていただいたのは「おでん工房 和乃子」という
法善寺横丁のお店です。

かンパイまずはビールで乾杯♪ 
つけ出しがどれも美味しくて軽く感動。










ひろうすに厚揚げ焼き。
ひろうす
厚揚げ











大阪っぽく牛すじと、一度食べてみたかったしょうが天!
牛すじしょうが天











おでんは、普段あまり(コンビニとか)前向きに食べない料理ですが
大阪で頂くおでんは美味しくて大好きです。
どれも本当に美味しかった♪

で、また今回も食べたり飲んだりしながら今後の公演の話やら
カーテンコールの話しなんかで盛り上がり、あっという間の2時間。
よくしゃべったけど、今回もまた本当に楽しかったです。
いつもお付き合い頂いてありがとうございます!

いい1日だった・・(しみじみ)。