今日も休日出勤〜♪ 残業にも体が慣れて随分楽になりました。
ただコアタイムが9時〜22時、23時まで延長はザラ、お休みは週1回が
デフォルト状態なので、とにかく時間が無く、自分の事が全然できて
いないんですが、チケットだけはガツガツ取ってます。
大丈夫か、こんなに取って・・・


『聖地X(「プランクトンの踊り場」改題)
作・演出:前川知大
出演:浜田信也、安井順平、伊勢佳世、盛隆二、岩本幸子、森下創、大窪人衛ほか

 
この情報を知った時は嬉しかったな〜。
劇団公演としては「見えざるモノの生き残り」から観ているので、
(それ以前も前川さんの舞台は観ていましたが)この初演
(「プランクトンの踊り場」)も赤坂RED/THEATERで観ています。 

鶴屋南北戯曲賞を受賞した作品ですが、「この発想がすごいな・・」と
思った事と、当時はまだ客演だった安井さんのセリフ回しが
面白くてよく笑ったことを覚えています。
あとは、パネル1枚を工夫したシームレスな演出が素晴らしかった。

それが再演!

イキウメは再演も珍しくありませんが、「関数ドミノ」なんかでも
単なる再演ではなく、ブラッシュアップされていたので、これも
再演でどう進化するのかが楽しみで仕方ない。(べた褒めです)

スケジュールの都合上、東京で観るか大阪で観るか悩みましたが
現段階で確実なのは東京だったので、今回は東京で。
ああ、本当に楽しみ。