もう、チケット取りが続く続く(笑)。本日はこちら。 


『第3回 中日文楽』
◆昼の部
 ・解説
 ・寿柱立万歳
 ・女殺油地獄
  野澤松之輔 作曲 徳庵堤の段
  野澤松之輔 作曲 河内屋内の段
  八世竹本綱大夫・竹澤弥七 作曲 豊島屋油店の段

◆夜の部
 ・吉田玉女改め 二代目吉田玉男 襲名披露 口上
  襲名披露狂言
 ・仮名手本忠臣蔵
  三段目    下馬先進物の段
          腰元おかる文使いの段
          殿中刃傷の段
          裏門の段
  四段目    塩谷判官切腹の段
          城明渡しの段



中日文楽は第1回から拝見していますが、 事前に解説があったり
分かり易いとか、有名な演目を選んでくれているので、とても楽しく
上演される限り観たいと思っています。
今回も演目が魅力的なんですよね〜♪
いずれも歌舞伎で観た事のある演目で馴染みもありますし。

通し券は一般発売でないと買えないため、昨年は手を出さなかった
のですが、昨年直ぐ近くの席の方が通し券をお持ちになっていて
「なんだ、結局同じような席じゃん」
と分かったので、今年は値段がお得な通し券にしようと決めておりました。

これも楽しみです〜♪