先月の遠征の際、イソップの新しい美容クリームのサンプルを貰いに
銀座松屋に行って、地下鉄乗り場に行こうと地下の食品街をスルー
する時に、可愛い商品を売っていて、思わず手に取ってしまいました。

森の実
味が7種類ある「森の実ボーロ」です。
「かわいい〜♪」とか言いながら、試食させてもらって、先方の
オススメという「紫イモ」と「ゴマ」を買ってみました。
いわゆる「ボーロ」なんですが、素材の味がしっかりしているし
パッケージも可愛いんです。

パンフ
でも、常設のお店ではないようなので、聞いてみたところ
「石川にお店があります」とのこと。
この日は、ちょうど東北新幹線開通の日だったので、きっと
その関連のイベントで出店されていたんでしょうね。

石川・金沢は物理的な距離は愛知からのほうが近いのに
真っ直ぐに行ける鉄道が無いために、むしろ東京からのほうが
利便性が高い街になっちゃいましたねぇ。

ちなみに、ウェブで通販もやっているようなので、また買っても
いいかなーなんて思っています。

Arcobaleno(株式会社 Morikko)

でも、石川くらいだったら一人で遊びに行ってもいいんだけど 
いつそんな時間が持てるようになるんだろう・・・(遠い目)。