サプリメントは色々試してみましたが、(薬じゃないので当然ながら)
即効性は無く、なかなか習慣化しなくてフェードアウト。
でも、これは既に5か月ぐらい飲み続けています。

P4130595
商品の宣伝みたいになると嫌なので、商品名は出しませんが
胡麻由来の成分からできたサプリです。

幾つか効果を感じていますが、一番違うのは変な時に睡魔が
襲ってこなくなった・・って事(笑)。
難解な舞台を観たり(笑)、つまんない研修を受けたりすると、
自分の意思とは関係なく、あっというまに意識が飛んでいたのですが
飲み始めてから、そういったことがグンと少なくなりました。

おかげでショートスリーパーに拍車がかかり、2時どころか
最近は3時近くまで起きている日も多くなっちゃいましたが(爆)。
(↑帰宅するのが遅いから仕方ないのですよ)

友人にも勧めましたが、私と同じように効果を感じる人は誰も居ない
んですよね。でも私にとっては手放せない神サプリ♪
効果が“気のせい”だとしても、いいんです。
だって、「鰯の頭も信心から」って言うでしょ(笑)。