大阪遠征時、マチネとソワレの間に時間があったため、
一度ホテルにチェックインに寄りました。今回のお宿は心斎橋。
大阪って日帰りが殆どなので、泊まるのは珍しいんですよね。
そのホテルの隣にあった店に惹かれて、思わずお立ち寄り。

看板には「心斎橋焙煎所」と書かれています。
心斎橋焙煎所
覗くと、香ばしいいい香りがして、どうやらサードウェーブ系の
コーヒーショップのようですが、「焙煎所」と名付けている以上は
コーヒー豆には自信があるんでしょうね! ?と判断、同僚の
お土産に「ケニア」を買ってお店を出ました。
焙煎日は6月3日。この日よりも2日前になっていました。

この同僚には今回の遠征のために有給を取るにあたって、
仕事面でヘルプしてもらっていたので、お礼も兼ねて・・・ね。

持ち歩いていても鞄からコーヒーのいい香りがする〜♪

気になって移動中にどんな店か調べてみたら、同じビルにあった
鯛焼き屋さんとシフォンケーキ屋さんも同じ会社の経営で、
あの店の2階に持ち込んで食べることが出来るらしい。

うー、行きたい。
あの時、コーヒーも飲んじゃえばよかった。
次に大阪に来たら行きたいなあ・・・、でもその時に時間あるかな。

待てよ、遠征2日目に昼まで時間が空いているじゃないか!
と気づき、一度ホテルをチェックアウトしていましたが、また
心斎橋のホテルの隣まで舞い戻りました(笑)。

 

 
まずは隣で鯛焼きを買って、コーヒーを注文。
ネット情報ではカフェラテが美味しいと書かれていたのでそれを。
朝御飯をたっぷり食べた後でしたけど(笑)。

2階
注文すると、後から持ってきてくださるという事なので
先に2階へ。天窓が一杯あって明るくてステキ。
開店直後だからか、誰も居ません(笑)。
(一時間滞在しましたが、他のお客は1名来ただけでした)

DSC_0649
先程買った鯛焼きもいっしょに、頂きます♪

うん、美味しい。
チェーン店のカフェラテは薄くて、なんか物足りないなあ・・
と思う事が少なくないのですが、コーヒーの味もしっかりしてる。
ついでに普通のシングルオリジンのコーヒーも飲みたかったけど
さすがに、お腹がタプタプですから、今回は断念(笑)。

たまたま見つけたお店だけど、アタリでちょっと嬉しい♪