気づくと結構な枚数を持ってた事が発覚!

ミュージカルCD
ミュージカルのライブCDや、ミュージカル俳優さんのCD等。
一番の原因はStarSですね(笑)。彼らに関するCDが一番多いし。

初めて「ミュージカルには“ライブCD”なるものがあるらしい」
と知った時には思わず
「何それ。映像なし?音だけ(映像なし)ってどうなん?
“ビデオデッキが無いからカセットに録音しました” みたい。ぷっ(笑)」
と思ったものです。←要するに前時代的って言うか、ケチくさい印象だった訳です。

でも実際に聞いてみると、結構楽しめちゃったんですよね。
で、これはミュージカルならではの楽しみ方だよなぁ、とつくづく
思ったりして、それからは気になると買うようになりました。
(とはいえ観ていない作品のCDは買わないのですが)

先日もエリザベートを観てライブ盤CDを買ったばかりでしたが
何と今回の公演のCDが12月に発売されるとか。
買う・・・よな、きっと(笑)。
だったら、あの時買わずに、もう少し待てばよかったかも(笑)。