出張に行く時は基本的には職場にお土産は買いません。
仕事なんだし、キリがないし、そういう習慣になっても嫌だし。
ただ、行先が東京だとこれは買っちゃうんですよねぇ 。

小川軒の・・
 小川軒のレーズンウィッチ。

レーズンウィッチ
レーズンウィッチと言えば六花亭の「マルセイのバターサンド」 が
有名ですが、私は六花亭のものはあまり好きではなくて、
レーズンウィッチそのものに苦手意識があったんです。
でも、この小川軒のものだけは好きなんですよ。
(小川軒のもののほうがサッパリしていてくどくないんです)
同僚もみんな六花亭より、こちらの方が好きで、いつも大好評。
なので「土産」じゃなくて「差し入れ」っていうスタンスで。

そもそもこの小川軒のものをベースに六花亭がバターサンドを
作ったそうなので(wiki情報)こちらが“元祖”って感じなんですね。

いずれにしても高カロリーだから気を付けなければ。
東京駅で売ってるのが悪いんだわ(爆)。