私は「エッグ」の再演を観ていないので、野田地図は本当に
久しぶりになります。それに加えてこのキャストですから、
そりゃ行きたいですよ。
 

『逆鱗』
【東京】東京芸術劇場プレイハウス(1月29日−3月13日)
作・演出:野田秀樹
出演:松たか子、瑛太、井上真央、阿部サダヲ、池田成志
    満島真之介、銀粉蝶、野田秀樹


電話予約受付時に私は東京に居たため、電話かけを母に頼み
私も開演時間まで出先で必死に電話をしていたのですが、
ちょうど新宿駅に降りたときに母から電話が入りました。

「20分で繋がったけど、IDを入れても“番号が違う”って言われる」

とりあえず、引き続き頑張れ、とゲキを飛ばし、私は野田地図の
HPで確認しようにもHPは繋がらず・・・。
Twitterを検索してみると、どうやら同じような人が他にも居て
12時過ぎからは繋がっている人も居るみたい。
「システムトラブルだから、次に繋がれば大丈夫、後はよろしく」
とメールを送り、私は開演時間のために電源オフ。

休憩時間にチェックをすると、「予定枚数終了で取れなかった」
との留守電。母は11時から昼も食べず、父親の昼食も作らず
(コンビニのおにぎりを渡しただけ)ひたすら14時近くまで電話をして
くれていたようですが、結局1度も繋がらなかったのだそう。
帰宅すると、チケットが取れなかった事で私以上に凹んでいて
気の毒になるほどでした。 (母は私以上に負けず嫌い)

結局WEBでの抽選に当選して無事GET。
今回のトラブル被害にあった人には、救済措置で別の先行を
儲けてくれるという連絡もありましたが、そちらにはお世話に
なるに至りませんでした。

まあ、無事に入手できましたのでいいのですが、今回はちょっと
後味が悪い先行になってしまいました。