早めに年越しそばを食べてしまって、自室でワインなんかを飲みながら
演劇DVDを観ながらの年越しは、もはや私の定番となりました。

今年はキャンティで。
酔っ払う前に、簡単に今年を振り返ろうかと思います。


仕事面では・・・ 
忙しかったですね(笑)、特に上期は。
それは諸事情により、私が″長”のつくポジションに就いた事も大きくて。
(これまた諸事情があって、多分今期限定で済みそうですが(笑)。)
メンバーは私を除いて6名という、それ程大きくない部署ですが
本当にみんな仲が良く、それぞれが忙しいにも拘らず、自分よりも
忙しいメンバーを進んで手伝い、文句も言わず・・。
無理を強いることもありましたが、皆には頭の下がる事ばかりでした。

おかげで、成長させて貰ったと感謝しています。


そしてプライベートでは・・・。



 
年明けに浅草寺で「今年も家族が欠けることなく1年過ごせますように」
とお祈りをしたのですが、それが叶いませんでした。

13年一緒に暮らしてきた愛犬が2月に亡くなりました。
冷静になるまでに時間がかかり、ここでは一度も書いていませんが。
肉腫ができ、皮膚が壊死していたこともあって、手術が不可避でした。
手術そのものは成功したのですが、術後に肝機能が一気に低下し
そのまま帰宅する事はありませんでした。老犬でしたし。

こんな事になるなら、手術前に好きなおやつを一杯食べさせて
やればよかったと、何度も悔やみました。
術後に、一度は回復し、病院でお腹いっぱいご飯を食べたと聞いて
それだけが救いでしたけど。

大型犬なのに臆病で、散歩中に首輪が外れると自分から
頭を差し出してくるような、甘ったれで、膝枕が大好きな子でした。
本当に、本当にかわいかった。

今はだいぶ落ち着きましたが、今でもこの子の抜け毛が冬服に
ついていたりすると、たまらない気持になります。
イブ


まあ、そんな事もありましたが、基本的には、どんなに忙しくても
すこぶる元気で健康に過ごすことが出来たことは、心から感謝!

思ったよりも読書が出来なかったなーとか、
睡眠時間をちゃんと確保しようと何度決意しても挫折したなーとか
ダイエットが出来なかったなーとか。
でも、そんな程度の事に一喜一憂する状況というのは、とても
恵まれている、という事をこの機会に再認識しなければ、と思います。

そして職場でも、ブログ上やTwitter上でも交流させて頂いた皆様に
感謝申し上げます。
皆様も良い年をお迎えくださいませ。
私はこれから飲んだくれタイムに突入でございます♪