最近、ランチの際に愛用しているのがフリーズドライのスープ。
ちょうどテレビで「フリーズドライ食品が取り上げられていた」 と
いう事が職場で話題になっていました。 

ん?そう言えば、東京のKITTEに専門店があった気がするけど?
そう思って、前回の遠征時にKITTEに寄ってみました。
行ったのはアマノフリーズドライステーション」 
もう行ったら色々あって楽しくって、つい買いこんでしまいました。
5,000円ですよ、フリーズドライ食品だけで(笑)。

他のお客は「単身赴任中のご主人に会いに来た奥さんが、食事を
作らない旦那さんのために一緒に買いに来た」って感じのご夫婦(笑)

パスタリゾット












丼ものにゅうめん

 










日本のフリーズドライ技術って凄いわあ。
普通に美味しい。にゅうめんなんて、黙って出されたら
フリーズドライなんて気づかないんじゃない?レベル。
毎日、終電近くまで残業しているのは私だけじゃないので、
職場のみんなで山分けしました♪
20時過ぎにみんなで紙コップを持って食べるという・・ね(笑)。
ここ1か月毎日晩御飯はプロテインドリンクのみ、という生活だったので
こんなものでも、すごい御馳走のように感じられる。
ああ、安あがりだな、私って(笑)。

ただ、カレーや丼物はご飯は別に用意しなきゃいけなかった
というのがトラップでしたけど(笑)。

美味しかったから、またネットで追加で注文しちゃった。
送り先は当然会社ですが、何か(笑)?