土曜日はまた(?)観劇の為に大阪に出没。
ここ数か月間、大阪や京都に何度行ったことか(笑)。
で、その度にスキップさんにお付き合い頂いている訳ですが
今回もまた観劇後にお付き合い頂いちゃいました♪

大阪は東京に比べると公演期間が限られるので、同じ公演を
観る事もありますし、昼夜違いの公演を観る事も多く
観劇後や、昼夜公演の間の時間などにお目にかかる事が多かった
のですが、今回はわざわざ時間を取って頂きまして・・。

折角のお休みなのに、申し訳ないなーと思う気持ちもありますが
お言葉に甘えて、15時から開いているというお店に
連れて行っていただきました♪
3杯目
とても16時過ぎとは思えない、落ち着いた店内で、思わず
「大声出さないように気をつけなきゃ」って思うぐらいです(笑)。
こんな早い時間からお酒を飲んでおしゃべりする幸せ・・・♪

写真には映っていないのですが、カウンターにある
フルーツを使ってカクテルも作って下さるんです。
私が「オイルサーディンが食べたい!」と主張したため(笑)
カクテルよりもワインだよねぇ・・となり、結局飲みそびれましたが(爆)。

会社の同僚よりも、学生時代の友人よりも頻繁に飲みに
(お茶・アルコール問わず)行っているのは間違いないし
ブログも拝見しているので、どの舞台を観たとか、既に
知っている事も少なくないのに、話は尽きず・・(笑)。
スキップさんはですねぇ、圧倒的に観劇の先輩なので、ほんと
すごいなあと思う事も多々あるし、色々なこだわりが
興味深かったり、共感したりで話しが尽きないのかな。
ズバっと言われるのが、気持ちよかったりもします(笑)。

これで私の関西方面での観劇予定は一旦終了。
次にお目にかかれるのは、秋以降でしょうか。
でも先日はお互いに、東京で同じ公演を観ていて、しかも同じ列
だった(遅刻を目撃された)という偶然もあったので、
分かりませんけどね(笑)。

それまでに私は“今年の課題”に粛々と取り組むのだ(笑)。
あ・・・チケットも発券しなきゃ、だわ(爆)。