昨日、帰宅をしたら机の上にこれが置いてありました。

ラブレター
甥っ子が書いて持ってきて、机の上に置いて行ったようです。
甥っ子どもは私の事を「おねえさん」って呼ぶんですよ。
私がそう言わせてるんじゃなくて、弟の奥さんが私の事を
「お姉さん」って呼ぶので、真似してるだけなんですが。 

でも・・私は決して世の中で言う「叔母バカ」とは程遠いんです。
いわゆる二世帯住宅なのですが、彼らと顔を合わせるのはせいぜい
月に1度程度で、「あ、おはよう」とか言うぐらい。
可愛いとは思うけど、特別子供好きって訳でもないので
一緒に居てもすぐ飽きちゃって(私が。)「じゃあね、バイバイ」と
自分の部屋に引っ込んじゃう。
誕生日プレゼントもあげないし、何か買ってあげたりもしない。

普段から弟にも「何で姉貴が好かれるのか分からん」って
言われるのですが、一緒に外食すると、私の隣の席は
大人気ですから(笑)。

そんな私でも、可愛いなーと思いますよね、こんなの貰うと。
でも・・やっぱり、私に何かを買わせようと、弟が甥っ子どもを操って
書かせているんじゃないか、という疑惑が捨てきれない(笑)。