中島かずきさんの車が出てきたり、知り合いが交通事故に遭ったり
何だかすごく汚い場所に連れて行かれて、隠れたり・・・という
なかなかの悪夢(しかも長編)で明け方に目が覚めた8月1日。
今月のスケジュールを書き出してみたいと思います。


【観劇】
「王家の紋章」@東京
「頭痛肩こり樋口一葉」@東京
「浮漂」@豊橋
「王家の紋章」@東京
「八月納涼歌舞伎」@東京
「Vamp Bamboo burn〜ヴァン・バン・バーン〜」@東京
殆ど全部東京じゃん!
 8月初旬と言えば浦井君の誕生日ですので、1度でいい舞台を
 誕生日の公演と、本当に一番観たかったキャストでの公演とで
 2度も観るというバカな私(笑)。それにしてももう新感線公演が
 始まる時期なんですね、ビックリだ。
 

【チケ取り】 
「メトロポリス」
@東京
「星回帰線」@豊橋
「かもめ」@豊橋
「ロミオとジュリエット」@大阪
「扉の向こう側」@名古屋
これが先行がある分ね。もちろん歌舞伎は別で。それ以外では
  「はたらくおとこ」「キネマと恋人」も要注意じゃないか、と思います。
 「テレーズとローラン」は諦めました。「エノケソ一代記」は来月ぐらいかな?


【映画】
「ニュースの真相」8/5〜
「トランボ ハリウッドに最も嫌われた男」8/6〜
「ストリート・オーケストラ」8/13〜
「きみがくれた物語」8/13〜
「ハイ・ライズ」8/13〜
「奇跡の教室 〜受け継ぐ者たちへ〜」8/13〜
「ハートビート」8/20〜
「神様の思し召し」8/27〜
「栄光のランナー 1936ベルリン」8/27〜
「めぐりあう日」8/27〜
通常だと8月はファミリー向けの作品の上映が増えるため、私の
 好みの作品の上映は減ることが多いのですが、今年は何故か
 8月は観たい作品が多いのですよね。
 夏季休暇もあって時間も比較的ある月なので、全部観るぞ、と。


【その他】
「あわれ彼女は娼婦」on NHK-BSプレミアム(8/7)
「モーツアルト!(山崎版)」on WOWOW (8/13)
「密着!山崎育三郎 30歳。今までとこれからの1936秒 」
  on WOWOW (8/13)
「トライベッカ #5」 on WOWOW (8/26)
「王家の紋章 トークイベント」 
「シェイクスピア講座『ハムレット』」



何だか慌ただしい感じがする8月ですが、休みも多いので本も読み
ぼけーっとする時間が増えそうです。
あ、ホットヨガのレッスンに行く回数も増やさなくちゃ。