8月の納涼歌舞伎は、公演期間のタイミングが悪くて
思ったように観劇が出来ず。それはそれでガッカリだったのですが
その代わりに9月の公演を観るんだ!と心に決めていました(笑)。


『秀山祭九月大歌舞伎』
昼の部
一、碁盤忠信(ごばんただのぶ)
二、太刀盗人(たちぬすびと)
三、一條大蔵譚(いちじょうおおくらものがたり)

夜の部
一、吉野川(よしのがわ)
二、らくだ
三、元禄花見踊(げんろくはなみおどり)


昼夜とも観たい、と思っていたのですが、その中でも夜の部は
特に1等席で観たいなーと思って、チケ取りに臨んだわけです。 
けど・・・既に3等B席しか残っていなかった il||li _| ̄|〇 il||li

人気があろうという事は想定していましたけど、ここまでとは・・・。 
つくづく読みが浅かったとしか言えませんが、でも他に出来る
手だても無かったので、やむを得ない。
観られるだけでもラッキーだと思う事にします〜!