毎年お盆には弟の家族とランチを食べに行くのが恒例行事です。
私は甥っ子達に、誕生日だからってプレゼントをあげたりするような
事も無いのですが、一緒に食事をする時には、コンビニで買った
食玩ぐらいはあげていました。

今年も何か要るかな、面倒だな、どうしよう・・(義務感 95%)。
でもなー、上の子は小学校3年生。
コンビニの食玩ぐらいじゃ喜ばない年頃だよなぁ・・・。
金を渡して済むなら楽だけど(コラコラ)、お正月でもないし。
昨日から気になってはいたものの、何を買ったらいいのか分からず、
結局面倒になって、店にすら行かず(笑)。
そのままでも良かったのですが、やはり何か気になるので、
今日は朝から車で10分程のショッピングセンターまで行ってきました。

「何を買えばいいんだよー、分かんないよー、男の子なんて。
朝早くから来てるのに(怒)」とブツブツ言いながらおもちゃ売り場を
ウロウロするも、5分足らずで諦めモード。
ペットショップでも覗いて、子犬に癒されて帰るかー、と思った時に
ふと壁にディスプレイされているものに目が留まりました。

あ!先日マツコデラックスが「マツコの知らない世界」で楽しそうに
遊んでいたぞ!!!

それは・・・


 
 

水鉄砲だ。

お値段は1,000円〜1,500円ぐらいだし、花火のように後始末も
不要だし、汚れないし、今なら暑いから丁度いい。これだ!
と言う事で、適当に2つ選んでお買い上げです。

早速、甥っ子どもに食事の後に渡すと、思った以上に大喜び。
帰宅して、早速水着に着替えて、2時間ぐらい遊んでおりました。
インドアな上の子にしては珍しいほど、体を動かしてたよね。
水鉄砲1
この後「お姉さんもやる?」と銃を構えられましたが「やらないっ!」と
速攻でご辞退申し上げました(笑)。
相手に撃つより、途中から自分に向けて撃って涼んでるという・・(爆)。

水鉄砲2
上の子は「YouTube」を見たり、ゲームばかりやっているのだけど、
こうやって外で走り回るのもいいでしょ、たまには(笑)。
喜んでくれて良かったよ。

でも何より、私にも人並みに甥っ子を可愛がる気持ちがあって安心した(爆)。