朝イチで歯医者に行って、くそ暑いなかテクテク歩いてPARCOまで。
観たい映画は何本かありますが、これは特に観たかった作品
だったのと、上映のタイミングが合ったので。

ハートビートハートビート
監督:マイケル・ダミアン
出演:キーナン・カンパ、ニコラス・ガリツィン、ソノヤ・ミズノ
【あらすじ】 
プロのバレエダンサーになる為にNYへやってきたルビーは、ある日地下鉄で演奏するイギリス人バイオリニストのジョニーと出会う。二人は徐々に惹かれ合っていくが、ルビーは奨学金資格剥奪の危機に直面し、ジョニーはバイオリンを盗まれた上にグリーンカード詐欺に遭ってしまう。追いつめられた二人は、お互いの夢を叶える為、“弦楽器&ダンスコンクール”に出場することになるが・・・。ジャンルを超えた音楽とダンスが融合!この夏、最もアツいエンタテインメント・ムービー!


これは予告を観なければ興味がなかっただろうなーと思うけど
逆に予告を観たら、めっちゃ興味が出た1本です。



 
面白かったー、というか、映画館で観れて良かったー。
まあね、ストーリーには期待しちゃダメだと思っていたのですけど、
思ったよりも普通でした(爆)。
ストーリーを愉しむタイプの作品じゃないと思うので、十分です。

まず想像通りダンスシーンが凄かった。
クラッシックバレエのレッスンシーンもすごく素敵だったし、
ヒップホップダンスチーム“スイッチ・ステップス”のダンスも凄い。
地下鉄のホームでのダンスバトルも見応え十分だしね。
あのダンスを見るだけでも十分楽しめちゃって、満足感高し。
本当に上手いダンスって、観ているだけで楽しいんだよね。
私もジャズダンスを習ったことがあるけど、自分じゃとても
ダンスを楽しむっていうところまでいかなかったからな。

バレエの事を知らない私でも、しかしこの女優さんすごいな・・ と
思って調べてみたら、ルビー役の方はローザンヌ国際バレエ
コンクールで準決勝まで進まれた方で、本当に奨学金をもらって
学んでいたこともあるバレリーナの方なんですね。
ルビーのルームメイトの方、日本人の方とは知りませんでした。
ていうか、どうして東洋人はああいうビジュアルになっちゃうかなぁ。
とはいえ、英国ロイヤル・バレエ団のツアー公演に出演されて
いるぐらいだから、この方も凄いんですよね。

あと、ジョニー役の俳優さんもかなりのイケメンさんで、
ミステリアスな雰囲気もあるので、これからきっと活躍される
だろうなーと思いましたわ。

割と小難しい映画を好む傾向がある私ですが、こういうエンタメ
作品も好き。テレビで放送されたらもう1回観たいぐらいだなー。