先行予約が遅くてドキドキしましたが、無事にGET致しました。


『遠野物語・奇ッ怪 其ノ参
【東京】世田谷パブリックシアター(10月31〜11月20日)
作・演出:前川知大
出演:仲村トオル、瀬戸康史、山内圭哉、池谷のぶえ、安井順平
   浜田信也、安藤輪子、石山蓮華、銀粉蝶



奇ッ怪〜小泉八雲から聞いた話」はイキウメの劇団公演を
観はじめるよりも前に観て、そのストーリーの面白さと演出に
すっかり前川ワールドにハマり、それからイキウメの公演も
観はじめる事になった、思い出深い1本。
もちろん「奇ッ怪  其ノ弐」も観ておりますが、「其ノ参」もある上に
メインキャストも続投と言う事で、本当に楽しみなんですよね。
成志さんが居ないのは残念ですが。
今まではシアタートラムだったのに、今回はパブリックシアターかあ・・。
(何気に感慨深い)

劇団先行は8月末にあって、そちらで取ってしまいたかったのですが
「キネマと恋人」との調整で、劇場先行まで待っていた訳です。
まあ結局「キネマと恋人」は名古屋で観る事になったので、
待つ意味が無かったというオチなんですけど(爆)。 

公演までに「遠野物語」読んでおこうかなー・・・。