私の所属する組織は東海4県エリアで構成されるため、
東京や大阪に行く機会は滅多に無いのですが、その代わりに
静岡県に行く機会は、結構な確立であります。
で、今日も朝から静岡行き。

13時には名古屋でのミーティングに出なければならないので、
アポ1件をこなして、とんぼ返りで帰名だったのですが、
珍しく新幹線の発車まで、30分近く時間がありまして、
同僚にお土産でも買うかー、と思い立ちました。

PABLO
同僚の一人がチーズケーキが大好物だったのを想い出し、かつ
PABLOは名古屋にはないので、ちょうどいいや!と思って
「静岡限定・薫るほうじ茶チーズタルト」お買い上げ。
中には白玉や黒蜜が入っています。

チーズタルトを買って、ふと目に入ったこちらに一目ぼれで
こちらも思わずお買い上げ。
かつおチップス
「かつおぶしチップス バリ勝男(カツオ)クン」
わさび味や柚子味など色々なフレーバーがありましたが
何といってもこのネーミング(笑)!

静岡では「うなぎボ〜ン」とか、「真夜中のお菓子 うなぎパイV.S.O.P」とか
なかなかパンチのあるネーミングのお菓子が他にもありますけどね(笑)。

他のフレーバーは次回行った時に買って食べ比べてみよう(笑)。