今年ももう1か月なんですね、信じられません・・。
何だか今年の後半はダラけたままだったなぁ・・と、早々と反省モード。


【観劇】
 「かもめ」@豊橋
 「はたらくおとこ」@名古屋
 「あらしのよるに」@東京
 「ワレワレのモロモロ」@東京
 「ヘンリー四世・第一部」@東京
 「ヘンリー四世・第二部」@東京
 「エノケソ一代記」@東京
 「キネマと恋人」@名古屋
年の瀬に割と盛りだくさん。京都で歌舞伎が観に来たいなあ
と思わなくもないけれど。有給を取って平日も含めた2泊3日という
ちょっと贅沢なのが今年の東京遠征納めですね。
これでも観たいものを3〜4本諦めたんだけどなー。


【チケ取り】 
 「不信〜彼女が嘘をつく理由」
@東京
 「令嬢ジュリー」@東京
 「死の舞踏」@東京
 「炎 アンサンディ」@東京
 「ハムレット」@兵庫
 「王家の紋章」@東京&大阪
 「君が人生の時」@東京
 「怒りをこめてふり返れ」@東京
 「フェードル」@刈谷
何なの、何故こんなに重なるの?「エレクトラ」@東京も気になる
んだよな(兵庫で取っとけばよかった!)。
1月の歌舞伎座をどうするかも決めなければ。


【映画】 
 「マダム・フローレンス 夢見るふたり」
12/1〜
 「誰のせいでもない」12/10〜
 「ミス・シェパードをお手本に」12/10〜
 「幸せなひとりぼっち」12/17〜
 「ヒッチコック/トリュフォー」12/17〜
 「ヒトラーの忘れもの」 12/17〜
 「ノーマ東京 世界一のレストランが日本にやって来た」12/24〜
 「こころに剣士を」12/24〜
 これ全部は観ないだろうなぁ。とすると、今年は全部で55本前後って
事になるのかな。 


【その他】 
「王女メディア」12月18日、31日 on 日本映画専門チャンネル
「近松心中物語〜それは恋〜」12月20日、31日 on 日本映画専門チャンネル
「蜷川がNINAGAWAになったとき(全3話)」  on 日本映画専門チャンネル
「あの大鴉、さえも」12月5日 on NHK プレミアムステージ
「それゆけ!ミュージカル応援し隊 井上芳雄の小部屋」 on WOWOW
「Kenji Urai Fan Club Event 〜Christmas Day & Night 2016〜」@大阪松下IMPホール
平さんの舞台が多いですね、追悼特集がありますので。
そして、思いがけずクリスマスに浦井君を追いかけて、大阪まで
行くことになろうとは・・(爆)。



エンタメは盛りだくさんで楽しみもたくさんありますが、年賀状やら
大掃除もちゃんと計画通りにこなして、年末年始は撮りためた
舞台中継などを観て過ごすんだ!と決意しておりますっ(笑)。