渋谷のVIRONはコクーンの近くという事もあり度々利用しています。
そしてそこの朝食が魅力的だという事も知っていて、6年〜7年前から
行きたいなあと思ってはいたんです。
ただ朝っぱらから行列になるらしい、と聞き腰がひけてしまい、
そのままになってしまっていたんですよ。
「行くぞ!」と決めていた今年8月の遠征時は、見事に台風襲来と重なり
駅から遠いため一旦断念、セントル・ザ・ベーカリーに行ったのでした。

で、リベンジ。今年のリベンジは今年のうちに(笑)。
どうせなら落ち着いた状態で食べたい・・ならば平日でしょう!と
やっと長年の目標を達成しに行ってきました。
看板
お店に到着したのが8:50。

・・・・・誰も並んでないんですけど・・・・・。


平日も並ぶってWEBで読んだので早めにやって来たのですが。
たまたま・・なのか、今は平日は並ばないのか、その辺りは不明。
最終的に開店時には私の他にも4組程が並んでいました。

それにしても値上がりしてるなぁ・・。
私が最初に行きたいと思った頃は、朝食の種類が2種類あったし
値段も1260円位だったはずですから、すごい値上がり率(驚)。

 

 
席に案内されると、コーヒーか紅茶の希望をきかれ、まずは
こちらを持ってきてくださいます。

最初に
ミオジャム6種とチョコレートクリームとハチミツのセット、
バゲット2つにセレアル。

次にこの籠を持ってきてくれるので、ここから2種選びます。
ここから2つ
クロワッサン、パン・オ・レザン、パン・オ・ショコラ、ブリオッシュ
アップルパイ、アーモンドとカスタードのデニッシュ等。
悩むんですけどねー、クロワッサンはマストでしょ。であと一つ。
ダイエット中だけど(だったらこの店に行くな!って話ですよね)
アプリコット好きなのでアプリコットのデニッシュをチョイス。 

頂きます!
コーヒーとオレンジジュースも持ってきてくれて、これで全部。
コーヒーは 飲み放題で、スタッフの方が注ぎ足しに来てくれます。
 
ただこんなにパンばかり食べられるもんじゃないので、食べきれないと
様子をみてスタッフの方が「お持ち帰り用」にしてくれます。
(私もデニッシュはお持ち帰りにしてもらい、帰りのバスで頂きました(笑))

パンも美味しい、店もパンを焼く香りに包まれているので、
パン好きにはたまらないし、結局お店もガラガラだったので
ガチャガチャしていないのが良かったなー。


ただ、再訪するかと言われると私は無いなーと思っちゃいました。
まず、パンばっかりじゃなくて野菜も食べたい(笑)。
あと、ジャムはパンにつけるとパンの味を殺してしまうので
あまり好きじゃなくて、特にバゲットはバターで頂きたい派。
でもバターは530円で別料金なんですよね。
以前の料金水準であれば、追加料金を払ってもいいかな、と思いますが
今この料金でバターを追加するなら、3,500円払ってそれなりの
シティホテルのモーニングビュッフェを食べるほうを選びます。

あと・・・この日はたまたまだったのかもしれませんが、カウンター近くの
スタッフの方のおしゃべりが耳障り。接客そのものは丁寧なのですが、
どんな化粧品を使ってるとか、女子トークがさく裂してまして。
平たく言うと、落ち着かなかったです(爆)。

でも、長年気になっていたものがクリアできて満足!でございました。