街はクリスマスですが、私といったら一人で1日映画館にお籠りだし
帰宅したからって、クリスマスケーキもない(自分でも買わない)。
プレゼントをくれる誰かが居る訳でもないので、欲しかったこれを買って
自分へのクリスマスプレゼントだな、と思い昨日開封しました。
(まあ、忙しくて開封出来ていなかった・・だけなんですが(笑))

BASIL & NEROLI
また買っちゃったよねー、JO MALONE。
これで自宅に13本。人に譲ったものが2本、使い切ったものが
過去に3本ぐらいあるので、合計18本買ったことになるのか。
最初の頃は7,200円ぐらいだったのに、今は8,000円。
激しい値上げ具合だ・・・。

秋に発売された「BASIL & NEROLI」気になっていたのです。
これ、ライトフローラル系かと思いきや、シトラス系に分類
されるんだとか。思った以上に爽やかで、フレンチライムとの
コンバイニングが合うかと思っていたら、ブラックベリーとの
コンバイニングをお薦めされて、ちょっと新鮮でした。

ドライヤー
そしてドライヤー。別にクリスマスとは関係ないけど(笑)。
同僚たちが口を揃えて「ドライヤーだけは高いものを買え」と言うので
ひとつ前のモデルですが、既存機の4倍程のお値段のコレ買いました。

ほんとだ・・驚いた。同じワット数なのに乾きが断然早い。
もっと早く買っておけばよかったよ・・・。

それにしても、以前扇風機を買った時にも思ったのですがドライヤー
なんて、高いとはいえ歌舞伎の1等席のチケットよりは安い訳です。
毎日使うものなんだし。なのに、何故こんなに何日も悩むんだ。
舞台チケットなんて、これより高くても悩みすらしないのに(爆)。
あまりにハッキリしすぎてるぞ、私の価値観(笑)。

まあ、何もともあれ、Merry Christmas