1年が過ぎるのが怖いぐらいに早い。
毎年そう思うし、その速度は毎年加速していくんですよね。
もう大晦日か・・と思うと、気が遠くなりそうですが、赤ワインを開け
簡単なおつまみを幾つか作って、飲んだくれながら、今年最後の
エントリーをアップするのが、ここ数年の私の年越しの定番です。 

ということで、簡単に今年を振り返ります。

総括すると、 何だか流されて過ごした印象の強い1年でした。
流されたのは会社の体制の変化であったり、自分の“慣れ”であったり
“甘え”であったり、色々なのですが。
色んな言い訳を自分にしながら、流されたままになっていたな、と。
この点に関しては、真摯に反省して来年に活かしたいです。

プライベートでは、一番大きなのは家族が増えたこと。
ハル
まだまだヤンチャで、家族全員が振り回されているのですが(笑)
温かくてモフモフして、ちぎれんばかりにしっぽを振ってくれるこの子は
私たち家族を、無条件に癒してくれています。

そして今年もこの日に、昨年と同様
「家族全員が健康で過ごせた」と書けることに感謝です。
今年も大きな災害があり、困難な生活を強いられている方も多いなか
自分が、とても恵まれている事を忘れないように過ごしたつもりです。

今年もブログやTwitterや劇場など、多くの方と交流させて頂きました。
自分から交流の輪を広げるのが得意ではない私にとって、とても
ありがたいことだと思っています。(なかなかそうは見られないんですけど。)
この場を借りて、お礼を申し上げます。

みなさま、良い年をお迎えください。
私は今から本格的に飲んだくれます。
ダイエット中なのですが、今日だけは制限なく飲み食いOKとします(笑)。
さあ、年越しに観るDVDは何にしよう・・・♪