謹賀新年2017
新年あけましておめでとうございます。

大晦日には部屋でワインを1本空けて、「おお、歳を取っても意外といけるじゃん」
と思っていたら、盛大に寝落ちし、気づいたら夜中の1時。
寝落ちしている間に年を越す・・という、情けない年越しも毎年のお約束。

あけましておめでとうございます。

晴天の穏やかな元旦となりました。
いつもの通り起きて、母親のドライバーとして買い物に付き合い、
ウォーキングに出かけ、甥っ子や弟夫婦と手巻き寿司を食べる、という
例年通りの1日でした。いつも通り、って本当にありがたい事です。


今年はどんな1年になるのかな。
恐らく、何もしなければ昨年同様、惰性というか、流されて終わる
1年になってしまうでしょうから、仕事の面では、追われなくても
前のめり気味になるよう、心がけていきたいと思います。
恐らく今年からは、以前のような猛烈残業は無くなると思うので
自分できちんとペースを作りたい。

プライベートでは、どうかな。
もういいお歳なんですが、ありがたいことに、体力面での衰えは
まだ感じずに済んでいるので、しっかり筋力をつけたいな。
最近体を動かすのが楽しいので、ダイエットも兼ねて、ね。
あとは、きちんと睡眠時間を取る事。
こればかりは、毎年宣言するのに、ちっとも改まらない。
せめて1日5時間ぐらい寝る習慣にしたいものです。
(と言いながら、現在既に1時30分。年始早々ダメダメじゃん。)

そして、シンプルライフ・・とまでは言わないですが、モノを
買わない生活を送りたいし、身の回りのモノを減らしたいですね。
年末に片づけをして、気づくとモノって増えていくんだな・・と
改めて実感したので。
その為にも買ったまま、棚で放置されている本も消化しなければ。
要するに「きちんとしたい」んですよ(笑)。
つまり、ブログの更新(芝居の感想も)も遅滞なく行いたいです(笑)。

あとは、昨年未達成だった、観劇とは無関係な「旅行」を
叶えたいなあ、と思います。


そして、この拙ブログにお越しいただいている皆様、
リアルにお付き合いさせて頂いている皆様、本年もよろしくお願いいたします。
皆様にとっても、本年がよい1年となりますように。