ダラダラっと伸ばした髪がすっかりロングヘアになっており、
ウェーブもかなり下の方にしかない状態になりました。
(パーマは残っているのですが、髪全体が伸びたのでね)

そこで、DAISOで売っていたこちら、試してみました。
スポンジカーラー
ウレタンスポンジカーラーです。

スポンジカーラーのアップ
カーラー部分に髪を巻いて、尖った部分を輪っかに通します。

髪を乾かした状態でカーラーを巻いて、朝はずすと、すごく
クッキリカールがついている状態。
髪をほぐし、ムースなりヘアクリームをつけたら、完了。
休日など、時間がある日は起きた後で髪を巻いても、そこそこ
カールがちゃんとつきます。 

100円の癖に、いい仕事します(笑)。

ちなみに、同じようなものも買って試してみましたが、こちらの方が
細かくクッキリカールがついてしまうので、ロングヘアのワタシには
ちょっと合わなかったようです。カールがつきやすい髪質だという事もありますが。
(クリクリになりすぎて「ゆるふわカール」とは程遠かった)
ふわっとゆるめカーラー
ショートヘアにするまでは、暫くお世話になろうと思いまーす。