とうとう母親に「いつまで、あけびの手ぬぐいなの?」と言われてしまいました。
でも、冬の柄の手ぬぐいって、あまり多くないのですよ。
「お正月」とか「干支」とかはあっても、そういうイベント系の柄は
すぐに取り替えなければならないので、出来れば避けたく・・・。

なので、先週浅草で「冬の柄、買うぞ!」と、気合入ってました(笑)。
で、こちらをGETです。
椿
浅草はさすがに和モノを扱う店が多いので、合計4店舗ほど
巡回し、最終的に昨年「め鯨」を買った「ふじ屋」さんで売っていた
手拭いに決めました。
ここの手ぬぐいは、他とはちょっと風合いが違うんですよね。

これで、わが部屋がやっと「秋」から「冬」になりました(笑)。

春はいろんな柄が多すぎて、逆に悩むのですが、早く春に
なって、暖かくならないかなー。