2014年から、日焼け止めはもっぱら「飲む日焼け止め」愛用中。
そろそろ今年の対策を考えなくちゃ・・と思ってネットを覗いたら
新しい商品が発売されていました。

ヘリオケア日本人向け
ヘリオケア ピュアホワイト ラディアンス マックス240」 

こちら、日本人向け(アジア人向け)なんだそうです。
L-システインは入っていても、入っていなくても構わないのですが
確かに欧米とアジア人では肌の特性は違うよねぇ・・と思うと
ちょっと割高ですが、魅力を感じて、今年はこちらにしてみました。 
知り合いのドクターに軽く聞いてみましたが、その人は
まだこちらの製品を知らないらしく、従来品のウルトラDを
愛用されているようで、参考にならなかった(爆)。

今までのヘリオケアは並行輸入品なので、買うショップによって
価格差があったけど、こちらは日本での正規販売店からの
購入になるので(Amazon)、値段の差はなく、「定期購入」
にして、10%オフがせいぜいの割引。でも、届くのは早い(笑)。
安くはないけど、飲む日焼け止めの便利さは、一度使ったら
手放せません。

今度は紫色
ちなみに今度は紫色。

オレンジのがノーマルの「ヘリオケア」(もう売っていないかも)
緑×オレンジのが「ウルトラD」、そして紫のが今回買ったもの。
どれも毒々しい
海外のサプリってどうしてこう、口に入れるものとしては
あり得ない色使いをするんでしょう・・・っていつも思う(笑)。
ちょっと生理的に抵抗感を覚える色だよね。
(このオレンジ色は画像でみるよりずっと毒々しい(?) 鮮やかな色です)


とりあえず、昨年買った「日本製で1粒で24時間OK」のもの
(主成分が違う)と、併用して今年の紫外線を乗り切りたいと思います!
それにしても、飲む日焼け止めも本当に種類が多くなったものです。