2009年に今の場所にオフィスが変わってから、毎年その近くの
教会にある桜を写真に収めています。
でも今年は、ちょうど桜が満開になる頃は雨が続き、もう
写真は撮れないんじゃないか・・と半ば諦めていたところでした。

桜1
今週の月曜日に撮影。雨は降っていませんが曇天です。

桜2
花の中心部の色が濃くなっていて、散る寸前だというのが
分かります。葉も出ていますし、ギリギリでした。
毎年、桜と土筆を撮影する時にしか使ってもらえない、
可哀そうな私の一眼レフカメラ・・・(涙)。

2009年は会社の体制が大きく変わり、これからどうなるんだろう・・と
複雑な想いで新オフィスに初めて通勤した日に、ちょうどこの桜が
咲いていて、写真を撮ったのが一番最初。
だから、この桜を見ると、あの頃の気持ちを思い出します。
そして、桜のシーズンは繁忙期のため、夜遅い時間にオフィスを出て
夜桜を見て癒される・・というのが恒例でしたが、今年の繁忙期は
例年よりも軽くて、早く終わり、比較的穏やかな春になりました。

また来年も、同じように桜の写真がアップできますように。