「あけましておめでとう」ってブログに書いたのはつい先日・・
な気がするのに、もうゴールデンウィークですよ、初夏ですよ・・。
おかげさまで仕事も落ち着き、時間的にも、気持ち的にも
余裕が出てきました。(残業が減るから、財政面では余裕なし(爆)。 )


【観劇】 
「エジソン最後の発明」@名古屋
「ハムレット」@兵庫
「フェードル」@刈谷
「王家の紋章」@大阪 
「マリアの首」@東京
「60'sエレジー」@東京
「『髑髏城の七人』Season花」@東京
「王家の紋章」@大阪
 おぉ、久しぶりに多めな観劇数です。なんと関西3回(笑)。
連休中に西宮、王家の紋章は2度観るという・・・(平日マチネだし!)。
ハムレットは豊橋でも観られるし(一度はチケットも取った)、
王家の紋章も 東京で観ているから、無理に大阪で観なくてもいいのに(笑)。
本当は観たかった松竹座での花形歌舞伎まで行っていたら
何度大阪に行くことになっていたか。
そして、やっと、やっと新感線のmy初日があります。
4月半ばにもチケットを取っていたのですけど、仕事が休めなくて
パスしちゃっていますから・・・。その他、劇チョコも楽しみ。


【チケ取り】 
 「子供のためのシェイクスピア『リア王』」@東京
 「チック」@東京
 「Glorious!」@東京
The Beauty Queen of Leenane」@東京
「オーランドー」@神奈川
「牡丹燈籠」は取っちゃったので、確定しているのはこれ位かな。
でも、そろそろ「ワーニャ伯父さん」や「人間風車」が怪しいですし
「LONELY HEARTS」も注意が必要かな。 あとは髑髏城の「風」も。 


【映画】 
「ノー・エスケープ 自由への国境」
5/5〜
「サラエヴォの銃声」5/6〜
「潜入者」5/13〜
「マンチェスター・バイ・ザ・シー」5/13〜
「パーソナル・ショッパー」5/20〜
「光をくれた人」5/26〜
今年は映画を観る本数を減らそうかな・・と思いつつ、例年よりも
コンスタントに観ているような気がする(笑)。まあ、観たいものを
観ているだけなので、無理に減らさなくてもいいですしね。
最近は名演小劇場から足が遠のいてしまっているし、シネサロン
会員の更新もあるので、どこかで1本ぐらい観ておきたいな。
せっかくだから、 National Thater LiveをGW中に観てもいいな。
あと、気が向いたら、無料鑑賞券を貰ったので「美女と野獣」 でも
観に行こうかと思っております。



何故か毎年、これぐらいの時期には関西方面へ行くことが多く
なりますが、今年も例にもれず・・・(笑)。
観劇で西宮1回、梅田2回、観劇とは関係ない旅行で京都1回。
もっとバラけてくれたらいいのに(笑)。

4月末は原因不明の腰痛で、咳をするのも腰に響いて辛い時期が
ありましたので、もう少しホットヨガに行く回数を増やして、
ストレッチに精を出し、長時間移動や観劇で座りっぱなし・・
という状況に耐えられるようにしなければね。