8月ですねぇ、暑いですねぇ。
でも冬はもっとキライなので、ガマンします・・・。
仕事も本当に落ち着いていて、残業が殆ど無い今日この頃。
エンタメだけが生きがいでございます(笑)。


【観劇】
「東京」第五回@東京
「プレイヤー」
@東京
「罠」@東京
「髑髏城の七人Season鳥」@東京
「八月納涼歌舞伎/三部」@東京
「八月納涼歌舞伎/一部」@東京
「八月納涼歌舞伎/二部」@東京
「きゅうりの花」@大阪
これ、殆ど一気に観ちゃうんですよね・・・。
次々と観ている間は楽しいのですが、まだ感想が書けていない
舞台もあるので、観た後が大変そう(笑)。
今年の盆休みは、観劇一色で、東へ西へと大忙しの予定です。
台風の動きだけが心配ですが。


【チケ取り】
「散歩する侵略者」
「ナインテイルズ」
「欲望という名の電車」
「幻の国」
「管理人」
ここまでは先行があると明確に分かっているもの。
その他には「ローゼンクランツとギルデンスターンは死んだ」
と「ペールギュント」の東京公演は恐らく8月中に先行が
あるのではないかと。「髑髏城の七人Season月」も情報公開が
あれば、先行もあっという間に始まるんじゃないかな。


【映画】
「夜明けの祈り」
8/5〜
「ブランカとギター弾き」8/5〜
「甘き人生」8/12〜
「静かなる情熱 エミリ・ディキンスン」8/12〜
「ローサは密告された」8/19〜
「ギフト 僕がきみに残せるもの」8/19〜
「エル ELL」8/25〜
観劇で終末や夏休みが埋まってしまうため、映画が全然観に行けない。
8月は興味のある作品の公開が続くので、何とか観たいものです。


【その他】
「Kenji Urai Special Talk Event 〜デスノート THE MUSICAL〜」
「マリアの首-幻に長崎を想う曲-」on NHK プレミアムステージ
「嘆きの王冠 ホロウ・クラウン」on 衛星劇場(先月からの続き)



盆休みは少しまとまって休めるので、溜まった録画の消費をしたい
と思っていたのですが、今年はここに遠征を入れてしまったので
(東京と大阪のフルコース)ゆっくり休む・・という感じではない
かな、私の今年の夏は。